市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
シャンプーは、頭髪・頭皮の汚れを洗浄し、清潔に保つ為に用いられる洗浄料である。
シャンプー市場は、トイレタリー系が6割弱、化粧品系家庭用が2割強で、一般ルートが市場全体の8割強を占めている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、シャンプー(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、シャンプー(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
103.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
4.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2020年) |
2.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2020年) |
-1.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2018 No.2」2018年5月31日刊
Mpac掲載:2019/4/19