ゴルフ場(飲食部門)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

本項は、ゴルフ場内における飲食売上高を対象とする。
1980年代半ばから1990年初頭にかけてのバブル景気下、ゴルフ場の建設が続き、プレー人口は大幅に拡大したが、バブル崩壊により接待需要や若年層の流出が進み、利用者数は伸び悩んでいた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ゴルフ場(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アコーディア・ゴルフグループ××××
パシフィックゴルフマネージメント××××
西武グループ××××
東急リゾーツ&ステイ××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ゴルフ場(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
100.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
6.3 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2027年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2027年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2023 No.1」2023年4月19日刊

Mpac掲載:2024/3/19