ゴルフ場(飲食部門)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年│2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

本項は、ゴルフ場内における飲食売上高を対象とする。
1980年代半ばから1990年初頭のバブル景気を追い風に、企業の接待需要等に下支えされゴルフ人口が増加した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ゴルフ場(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アコーディア・ゴルフグループ××××
パシフィックゴルフマネージメント××××
ネクスト・ゴルフ・マネジメント××××
西武グループ××××
東急リゾーツ&ステイ××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ゴルフ場(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
105.1 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2026年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2026年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.1」2022年4月26日刊

Mpac掲載:2023/3/17