イタリアンファミリーレストラン

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

イタリアファミリーレストラン(FR)は、「サイゼリヤ」が1973年から店舗展開を開始し市場が形成され、その後のイタリア料理ブームや相次ぐ新規参入によって市場の成長が加速した。
2008年のリーマンショック後の消費低迷や、2011年に起きた東日本大震災後の逆風下にあっても、市場で圧倒的シェアを持つ「サイゼリヤ」は消費者の低価格ニーズを取り込み、市場の成長が続いた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、イタリアンファミリーレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サイゼリヤ××××
ジョリーパスタ××××
すかいらーく「グラッチェガーデンズ」××××
パワーアップ××××
馬車道××××
あっぷるアイビー××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、イタリアンファミリーレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
100.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2019年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2019年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.2」2015年8月25日刊

Mpac掲載:2016/1/20