市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2023年)
-
本項ではカフェバー、ショットバー、ウイスキーバー、ビリヤードテーブルのあるプールバー、ワインバー等、アルコールメニューを主体に提供する業態を対象とする。
当該市場は、2000年代景気の低迷を受け、低価格なワイン、ウイスキー、カクテル等を提供する居酒屋等他の外食業態との競合から新規顧客の開拓が進まず、個人店を中心に苦戦した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カフェバー・ショットバーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、カフェバー・ショットバーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2019/2018年) |
99.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
-0.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2016-2023年) |
-0.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2019-2023年) |
-0.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2019 No.2」2019年8月8日刊
Mpac掲載:2020/7/20