市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
-
当該市場は、戦後の洋酒ブームから1960年代に人気を博した“ウィスキーバー”の「トリスバー」、1980年代にアルコールやケーキ、コーヒーが楽しめ、若者を筆頭に人気となった“カフェバー”、1980年代後半に映画「ハスラー」のヒットによるビリヤードブームで一世を風靡した“プールバー”、ワインブーム時に台頭した“ワインバー”など時代と共に変遷を遂げてきた。しかし、時代のブームにマッチしてきたバー業態も、バブル経済が崩壊した1990年頃から若者のアルコール離れなどもあり、市場は減少推移を辿っている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カフェバー・ショットバーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、カフェバー・ショットバーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2014/2013年) |
98.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
-1.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011-2018年) |
-1.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2014-2018年) |
-1.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2014 No.1」2014年6月19日刊
Mpac掲載:2014/12/19