市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2022年)
-
低価格型コーヒーショップは、コーヒーを主要メニューとしており、客単価400円未満のセルフサービス型の喫茶業態を対象とする。
当該市場は「ドトールコーヒーショップ」が低価格なメニュー展開で幅広い顧客層から支持され、全国に店舗数を拡大し成長した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、低価格型コーヒーショップの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、低価格型コーヒーショップの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
101.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
0.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2022年) |
0.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2022年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.2」2018年8月27日刊
Mpac掲載:2019/7/19