市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2004年 | ×× | - |
2005年 | ×× | ×× |
2006年 | ×× | ×× |
2007年(見) | ×× | ×× |
2008年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
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低価格型コーヒーショップはコーヒーをメニューの中心とし、客単価400円未満のセルフサービス型の喫茶業態を対象とする。1980年代に「ドトールコーヒーショップ」が登場し、コーヒー1杯150円という低価格/セルフサービスの業態が認知され広く浸透し、消費者の支持を集めて拡大した。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2007年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2007/2006年) |
101.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2004-2007年) |
4.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2004-2011年) |
2.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2007-2011年) |
0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2007 (下巻)」2007年7月24日刊
Mpac掲載:2008/9/15