シュークリーム専門店

2016年2017年2018年2019年2020年
2021年│2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

当該市場は、洋菓子のヒロタがチェーン展開を行った事で形成され、1999年に麦の穂が「ビアードパパの作りたて工房」を出店しFC展開を進めた事で、市場は拡大した。
2020年は、「ビアードパパの作りたて工房」「HIROTA」が駅ナカ立地や商業施設内の出店が多かった為、客数減少や時短営業、休業が影響し、市場は大幅なマイナスとなった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、シュークリーム専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
麦の穂××××
洋菓子のヒロタ××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、シュークリーム専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
104.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-3.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2026年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2026年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.1」2022年4月26日刊

Mpac掲載:2023/3/17