シュークリーム専門店

2016年2017年2018年│2019年│2020年
2021年2022年2023年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

当該市場は、1930年代に「HIROTA」がチェーン展開を開始したことで市場が形成されたが、シュークリームに特化したチェーンは少なく、小規模に留まっていた。1999年に「ビアードパパの作りたて工房」が出店し、作りたての風味と店頭でのパフォーマンスによってヒットとなり、店舗数が急拡大し、市場は拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、シュークリーム専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
麦の穂××××
洋菓子のヒロタ××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、シュークリーム専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
101.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2023年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2023年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2019 No.1」2019年7月9日刊

Mpac掲載:2020/6/19