食用油

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

食用油は、調理に不可欠な基礎調味料で安定した需要に支えられてきたが、消費者の健康志向が高まり、家庭での揚げ物需要の敬遠で市販用の需要は低迷し、特売による需要喚起が行われている。
用途別販売額比率(2007年)は、市販用33%、業務用32%、加工用35%である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、食用油の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
J-オイルミルズ××××
日清オイリオグループ××××
昭和産業××××
花王××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、食用油の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2008/2007年)
104.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
4.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.4」2008年12月12日刊

Mpac掲載:2010/3/15