市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2007年 | ×× | - |
2008年 | ×× | ×× |
2009年 | ×× | ×× |
2010年(見) | ×× | ×× |
2011年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2015年)
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合成酒は、アルコールや焼酎に香味をつける目的で、清酒やブドウ糖、その他政令で定める素材を加えた酒類商品である。
1990年代に清酒の級別制度の廃止を受け、価格が安い合成酒に需要が集まり、清酒からの需要流入及び景気後退の追い風を受けて需要が拡大した。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2010年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2010/2009年) |
91.8 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2007-2010年) |
-7.9 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2007-2015年) |
-9.1 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2010-2015年) |
-9.8 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.2」2010年10月19日刊
Mpac掲載:2012/1/15