市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2014年)
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合成酒は、アルコールや焼酎に香味をつける目的で、清酒やブドウ糖、その他政令で定める素材を加えた酒類商品である。
当該市場は1990年代に清酒の等級別制度の廃止を受けると、安価な合成酒に需要が集まり、清酒からの需要を吸収しながら、景気後退の追い風を受けて拡大推移した。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
92.5 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
-7.3 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006-2014年) |
-7.0 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2009-2014年) |
-6.8 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.2」2009年10月26日刊
Mpac掲載:2011/1/15