通販フルフィルメントサービス

2018年2019年2020年│2021年│2022年

2021年 ××億円(国内(日系+外資)+海外(日系)販売)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

本項では、通販事業者が商品の注文を受けてから発送・アフターフォロー迄の一連の業務代行サービス(フルフィルメントサービス)を対象とする。通販モール系の当該サービス事業者は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、通販フルフィルメントサービスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
スクロール360××××
イー・ロジット××××
関通××××
エスプールロジスティクス××××
アッカ・インターナショナル××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通販フルフィルメントサービスの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
107.0 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
8.2 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2026年)
7.7 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2026年)
7.5 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「2022年版 次世代物流ビジネス・システムの実態と将来展望」2021年11月5日刊

Mpac掲載:2022/10/20