- Mpac > 市場調査データ > 小売・流通 > 通信販売・Eコマース
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
-
本稿は音楽CDを対象とし、音楽配信は対象外とする。
当該市場は、2001年に「Amazon.co.jp」が音楽CDを発売して以降、CD販売店や家電量販店などの流通系企業がECサイトの運営を開始することで、2000年代前半は大幅な拡大が続いた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、通信販売(音楽ソフト)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(音楽ソフト)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
111.5 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
9.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2018年) |
8.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2018年) |
6.5 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2017」2017年2月16日刊
Mpac掲載:2018/2/20