市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
-
ドラッグストアは、「主として医薬品、化粧品を中心とした健康及び美容に関する各種の商品を中心として、家庭用品、加工食品などの最寄り品をセルフサービス方式によって小売する事業所をいう」とある。(日本標準産業分類)
本稿は、セルフ方式で医薬品を中心に化粧品や日用品、食品などを販売するストアとする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ドラッグストアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ドラッグストアの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2014/2013年) |
101.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
1.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011-2016年) |
1.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2014-2016年) |
0.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済ネットワークス「2014年版 サービス産業要覧」2014年6月19日刊
Mpac掲載:2014/9/20