市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
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消費生活協同組合(以下、生協)とは協同組合の一種である。厚生労働省は「消費生活協同組合法に基づいて設立された法人で、同じ地域(都道府県内に限る)に住む方々、又は同じ職場に勤務する方々が、生活の安定と生活文化の向上を図る為、相互の助け合いにより自発的に組織する非営利団体」と定義している。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2018/2017年) |
100.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
0.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2020年) |
0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2020年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済ネットワークス「2018年版 サービス産業要覧」2018年8月9日刊
Mpac掲載:2018/11/20