チケット取次業

2007年2010年2012年│2016年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

チケット取次業は、映画の前売券、観劇、コンサート、スポーツ観戦、遊園地・テーマパーク等のチケットをプローモーターと呼ばれる興行主催者からチケット販売の委託を受け、個人または法人に販売する事業である。
当該市場はチケット販売全体ではなくチケット取次業での市場規模及び動向を捉える。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チケット取次業の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ぴあ××××
ローソンHMVエンタテイメント××××
コミュニティネットワーク××××
エニー××××
イープラス××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チケット取次業の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2016/2015年)
101.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2018年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2018年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2016年版 サービス産業要覧」2016年8月19日刊

Mpac掲載:2016/12/20