会員制リゾートクラブ

2007年│2010年│2012年2014年2016年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

会員制リゾートクラブは、宿泊施設や付帯施設の建設・運営に必要となる資金などを、会員より集めた資金でまかなう組織である。
クラブ会員は会員権を購入し年会費を支払い、運営費を負担することで、各施設を優先的に低料金で利用できる。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、会員制リゾートクラブの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
リゾートトラスト××××
大和リゾート××××
森観光トラスト××××
東急リゾートサービス××××
リゾートソリューション××××
その他××××
合計××100

2009年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、会員制リゾートクラブの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
99.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2012年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2012年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2010年版 サービス産業要覧」2010年8月12日刊

Mpac掲載:2010/11/15