ボウリング場

2007年2010年2012年│2014年│2016年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

ボウリング場は、ボウリング競技(約20m先のプレイヤーに対して頂点を向けて正三角形に並べた10本のピンと呼ばれる棒を目掛けてボールを転がし、ピンを多く倒すスポーツ)の施設を提供する事業所である。
事業運営形態から区分すると、1.ボウリング主体型、2.ボウリング並列型、3.総合レジャー施設型の3つに分類される。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ボウリング場の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ラウンドワン××××
グランドボウル××××
スポルト××××
トコリ・グローバル××××
ゲオディノス××××
イースタンスポーツ××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ボウリング場の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
98.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2016年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2016年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2014年版 サービス産業要覧」2014年6月19日刊

Mpac掲載:2014/9/20