レトルトパウチ

2009年2011年│2014年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

レトルト食品は、袋や成形容器の中に内容物を詰めて密封し、加圧加熱による高温高圧殺菌処理(レトルト殺菌)を施した食品である。本稿では、レトルト食品の袋状の包装資材であるレトルトパウチを対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、レトルトパウチの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
東洋製罐××××
大日本印刷××××
凸版印刷××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万袋、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、レトルトパウチの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
103.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
3.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2018年)
3.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2018年)
3.4 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2014年 パッケージングマテリアルの現状と将来展望」2014年7月28日刊

Mpac掲載:2015/2/20