室内ドア

2006年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2021年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

室内ドアは、(1)無垢材を素材とした無垢材製、(2)下地に樹脂シートを張り付けた樹脂シート張り、(3)天然木を薄くスライスして張り付けたつき板張りに大別される。
室内ドア市場は、新築市場が主体であり、新設住宅着工戸数の影響を受けやすい市場となっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、室内ドアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
パナソニック××××
大建工業××××
永大産業××××
ウッドワン××××
その他××××
合計××100

2015年 (単位:千セット、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、室内ドアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
103.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
-3.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
-4.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年版 住設建材マーケティング便覧」2016年4月8日刊

Mpac掲載:2017/1/20