住宅用火災警報器

2006年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年2014年2015年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

住宅用火災警報器は、光電式と定温式を対象とする。光電式住宅用防災警報器は煙を感知、定温式住宅用火災警報器は熱を感知して警報を発する機器である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、住宅用火災警報器の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
パナソニック××××
ホーチキ××××
能美防災××××
LIXILニッタン××××
その他××××
合計××100

2011年 (単位:千個、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、住宅用火災警報器の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
50.5 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-29.6 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2015年)
-16.2 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2015年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2012年版 住設建材マーケティング便覧」2012年2月27日刊

Mpac掲載:2012/9/20