ガス給湯機

2006年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2021年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

ガス給湯機にはタイプ別に「給湯専用機」、自動湯張り/保温/追い焚き機能の付いた「ガス風呂給湯機」と、床暖房や浴室暖房乾燥機の熱源として利用できる「温水給湯暖房機」の3種に大別され、本稿ではこれらすべてを対象とする。
尚給湯専用機の「先止め式」「先止め式瞬間湯沸し機」を対象とし「元止め式」は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ガス給湯機の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
ノーリツ××××
リンナイ××××
ハーマン××××
パロマ××××
その他××××
合計××100

2008年 (単位:台、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ガス給湯機の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
97.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-3.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2012年)
-1.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2012年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年版 住設建材マーケティング便覧」2009年1月23日刊

Mpac掲載:2010/3/15