エンジンオイル添加剤

2006年

2006年 ××億円(国内市販市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年
2004年××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

エンジンオイル添加剤はエンジンオイルに加えることでエンジンの磨耗を減少させ、性能を向上させ、更に超高温時の音とアイドリング振動を低減させる働きを持つ潤滑油である。当該製品はエンジンオイルトリートメントとしても販売されているが、市場は一部の車愛好家やスポーツモデルに乗るいわゆる「走り屋」によって支えられてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、エンジンオイル添加剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
シスコジャパン××××
レーザー××××
ルート産業××××
ウイスター××××
住鉱潤滑剤××××
その他××××
合計××100

2005年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、エンジンオイル添加剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
- %
長期平均成長率
(2003-2012年)
- %
予測平均成長率
(2006-2012年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2006年版 自動車用品マーケティング便覧」2006年12月18日刊

Mpac掲載:2008/9/15