プリペイド型電子マネー

2010年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年
2008年
2009年××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

プリペイド型電子マネーは、電子マネーのうち、事前にPOSレジやICカードチャージ機でチャージして利用する、プリペイド型の電子マネーを対象とする。
本稿では、流通/店舗等で消費/サービスを購入する際の決済金額を対象とし、鉄道系電子マネーの交通運賃支払いは対象外とする。



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有料版は、プリペイド型電子マネーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
イオンリテール××××
セブン&アイ・ホールディングス××××
ビットワレット××××
東日本旅客鉄道(JR東日本)××××
パスモ××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、プリペイド型電子マネーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2010/2009年)
133.3 % ★★★★★★★★★☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
- %
長期平均成長率
(2007-2014年)
- %
予測平均成長率
(2010-2014年)
18.9 % ★★★★★★★★☆☆


出典:富士キメラ総研「カード関連ビジネスの現状と将来展望 2010」2010年8月23日刊

Mpac掲載:2011/9/15