BIツール

2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年
2021年│2022年

2021年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年
2019年
2020年××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

ビジネス・インテリジェンス(Business Intelligence:以下BI)とは、会計システム、販売管理システム、在庫管理システム、生産管理システム、CRM、EC等の様々なシステムに蓄積された膨大なデータを有効に活用して、経営や営業活動等に寄与する意思決定の支援を行う概念である。
BIツールは「データ抽出」「データ検索」「分析」「表示」「レポーティング」「データ共有」機能等を有するソフトウェアである。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、BIツールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
SAPジャパン××××
ウイングアーク1st××××
セールスフォース・ドットコム××××
日本オラクル××××
日本IBM××××
クリックテック・ジャパン××××
Domo××××
日本マイクロソフト××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、BIツールの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
102.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
- %
長期平均成長率
(2018-2025年)
- %
予測平均成長率
(2021-2025年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2021年版」2021年8月16日刊

Mpac掲載:2022/7/20