SFA

2011年│2012年

2011年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年
2009年
2010年××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

SFA(Sales Force Automation)は、販売業務の均質化、販売員の管理、管理者および販売員間の情報共有を基本機能とし、顧客管理/マーケティング機能/プロセス管理機能/携帯電話/モバイル機能等を持つ営業支援システムである。活用例としてスケジュール/日報/見積作成/商談/クレーム管理等に採用され、CRMやグループウェアと重複する。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、SFAの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
ソフトブレーン××××
シーイーシー××××
その他××××
合計××100

2010年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、SFAの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
- %
長期平均成長率
(2008-2015年)
- %
予測平均成長率
(2011-2015年)
3.9 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2011年版」2011年5月31日刊

Mpac掲載:2012/9/20