IP-STB

2006年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年

2015年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年
2013年
2014年××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

IP-STBは、IPTVサービス事業者が提供するIPTVサービスを視聴する為のコンシューマ向け機器のみを対象とし、ホテル・賃貸物件、特定施設向けのIPTVサービス等で利用される機器は対象外とする。
2014年度は、前年から期待された4K放送による当該市場への影響は4Kコンテンツの不足等から限定的であった為、市場は前年比15%程度減少した。



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有料版は、IP-STBの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
住友電気工業××××
三菱電機××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、IP-STBの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
96.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
- %
長期平均成長率
(2012-2019年)
- %
予測平均成長率
(2015-2019年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2015 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧 (上巻)」2015年9月30日刊

Mpac掲載:2016/8/19