タブレット端末(世界市場)

2010年│2012年

2012年 ××億円(世界市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年
2010年
2011年××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

タブレット端末は、コンピュータと液晶が一体化しており、直接画面に触れて操作することができるデバイスである。
本稿では、電子ペーパー端末を除くタブレット端末を対象とし、Windows8 を搭載した端末に関しては液晶一体型15インチ未満のキーボード固定型以外を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、タブレット端末(世界市場)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
Apple(米国)××××
Samsung(韓国)××××
ASUS××××
Amazon××××
ACER(台湾)××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、タブレット端末(世界市場)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2012/2011年)
153.7 % ★★★★★★★★★★
3年平均成長率
(2009-2012年)
- %
長期平均成長率
(2009-2016年)
- %
予測平均成長率
(2012-2016年)
8.1 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2013 情報機器グローバルマーケット (上巻)」2012年12月3日刊

Mpac掲載:2013/6/20