タブレット端末(国内市場)

2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年
2018年
2019年××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

本項では、OSとして「Android」「iOS」「Windows」を採用し、キーボードが付属せずタッチパネルで操作し、小型・軽量、低価格、汎用性、大画面等を特徴とした「タブレット端末」を対象とする。又、ノートPCのうち、タブレットとして分離できるデタッチャブルタイプも含む。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、タブレット端末(国内市場)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
Apple Japan××××
富士通××××
ファーウェイ・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、タブレット端末(国内市場)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2020/2019年)
98.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
- %
長期平均成長率
(2017-2024年)
- %
予測平均成長率
(2020-2024年)
-5.6 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2020 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧」2020年10月9日刊

Mpac掲載:2021/9/17