ウェアラブルカメラ

2014年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年
2012年××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

ウェアラブルカメラは、身体の一部もしくは、ヘルメットや自転車、サーフボードなどに取り付けて動画を撮影することができる小型のデジタルビデオカメラを対象とする。
国内では、TV番組やCM撮影など業務用の需要によって市場が形成されてきたが、各メーカーより当該製品の投入が相次いだことで、家電量販店などでの取り扱いも始まり、一般消費者の利用も進行している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ウェアラブルカメラの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
Woodman Labs××××
JVCケンウッド××××
ソニー××××
パナソニック××××
その他××××
合計××100

2013年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ウェアラブルカメラの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
130.0 % ★★★★★★★★★☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
- %
長期平均成長率
(2011-2017年)
- %
予測平均成長率
(2014-2017年)
14.1 % ★★★★★★★★☆☆


出典:富士キメラ総研「デジタルAV機器市場マーケティング調査要覧 2014年版」2014年2月3日刊

Mpac掲載:2014/8/20