ペット用ビスケット

2006年2008年│2009年│2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年2023年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ペット用スナックは、犬猫の間食やしつけ等の目的で給餌されるスナック類(おやつ)としてジャーキー類、ガム類、ビスケット類に分けられる。
その内、本稿ではビスケット類を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ペット用ビスケットの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
ドギーマンハヤシ××××
ユニ・チャーム ペットケア××××
現代製薬××××
日本ヒルズ・コルゲート××××
ヤマヒサ××××
ライオン商事××××
森乳サンワールド××××
P&Gジャパン××××
シーズイシハラ××××
アイリスオーヤマ××××
その他××××
合計××100

2008年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ペット用ビスケットの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
104.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
3.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006--年)
- %
予測平均成長率
(2009--年)
- %


出典:富士経済「2009年 ペット関連市場マーケティング総覧」2009年3月9日刊

Mpac掲載:2010/3/15