ペット用ガム

2006年│2008年│2009年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年2023年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ペット用スナック市場の種類別販売構成比(2007年)は、ジャーキー67%、ガム23%、ビスケット10%である。
本稿では、犬猫の間食やしつけ目的で給餌されるスナック(おやつ類)のうち、ペット用ガムを対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ペット用ガムの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
マースジャパン××××
サンライズ××××
ドギーマンハヤシ××××
アイリスオーヤマ××××
マルジョー&ウエフク××××
ヤマヒサ××××
ライオン商事××××
アース・バイオケミカル××××
ユニ・チャーム ペットケア××××
マルカン××××
その他××××
合計××100

2007年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ペット用ガムの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
94.8 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005--年)
- %
予測平均成長率
(2008--年)
- %


出典:富士経済「2008年 ペット関連市場マーケティング総覧」2008年2月20日刊

Mpac掲載:2009/3/15