ペーパータオル・キッチンペーパー

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2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、キッチン周辺の掃除や手・食品の水気のふき取りに使用する紙製の「ペーパータオル」と、水切り・油切り等の調理用途を主目的とする「キッチンペーパー」を対象とする。
ペーパータオルは水切り、油こし等の調理用途に加え、軽い拭き掃除等の用途を中心に使用習慣の浸透が進んでおり、キッチンペーパーの代替需要を取り込むことでユーザーが増加し、長尺タイプが好調となることで市場は拡大基調が続いている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ペーパータオル・キッチンペーパーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大王製紙××××
王子ネピア××××
ライオン××××
日本製紙クレシア××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ペーパータオル・キッチンペーパーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
103.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
9.9 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2018--年)
- %
予測平均成長率
(2021--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2021 No.1」2021年9月28日刊

Mpac掲載:2022/8/19