デンタルフロス(歯間清掃用具)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年2020年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

デンタルフロス(歯間清掃用具)は、歯間を清掃するデンタルフロス、フロスにピックが付いたフロス&ピック、楊枝状のワイヤーにブラシを付けた歯間ブラシを対象とする。
デンタルフロス(歯間清掃用具)市場は、オーラルケア意識の高まりにより、毎日の歯磨習慣に加える消費者が増えており、店頭の品揃えが増え、価格も手頃になってきていることと、清掃効果の高さから一度使用するとリピートにつながり易い商材であるため、一人当たりの購入頻度や消費量が増えており、市場は拡大を続けている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、デンタルフロス(歯間清掃用具)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
小林製薬××××
サンスター××××
ジョンソン・エンド・ジョンソン××××
デンタルプロ××××
ライオン××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、デンタルフロス(歯間清掃用具)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
108.2 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
6.3 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2011--年)
- %
予測平均成長率
(2014--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2014 No.1」2014年6月11日刊

Mpac掲載:2015/1/20