歯磨

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本稿は、医薬部外品と化粧品類の歯磨を対象とし、医薬品は対象外とする。また、剤型はペースト/ジェル/粉末/錠剤の商品を対象とし、液体歯磨は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、歯磨の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ライオン××××
花王××××
サンスター××××
グラクソ・スミスクライン CHJ××××
小林製薬××××
第一三共ヘルスケア××××
サンギ××××
ネイチャーラボ××××
三和通商××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、歯磨の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
103.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
3.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013--年)
- %
予測平均成長率
(2016--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2016 No.2」2016年10月28日刊

Mpac掲載:2017/5/22