替刃

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2017年2018年2019年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

替刃は、関安全剃刀(現:フェザー安全剃刀)が「フェザー剃刀」を投入した1932年頃から本格的に市場が形成された。
その後、1960年代に服部時計店、フェザー安全剃刀等の商品投入によって市場が拡大した。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
シック・ジャパン××××
P&Gジャパン××××
貝印××××
フェザー安全剃刀××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、替刃の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
97.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-2.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008--年)
- %
予測平均成長率
(2011--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2011 No.1」2011年6月24日刊

Mpac掲載:2012/7/15