漂白剤(衣料用・台所用)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

漂白剤は、食器の茶渋やふきん等の漂白を訴求する台所用と、衣類やタオル等の漂白を訴求する衣料用を対象とし、浴室等のカビ取り・防止を目的とした製品群は対象外とする。
漂白剤は、1962年に花王が台所用の「花王ブリーチ」を投入したことで市場が形成され、その後、ライオン油脂(現:ライオン)や日本リーバ(現:ユニリーバ・ジャパン)などが参入した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、漂白剤(衣料用・台所用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
ライオン××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、漂白剤(衣料用・台所用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
101.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011--年)
- %
予測平均成長率
(2014--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2014 No.2」2014年7月29日刊

Mpac掲載:2015/1/20