市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2022年)
-
本項は、身体(首以下)の皮膚を洗浄するトイレタリー系のボディシャンプーを対象とする。
トイレタリー系市場は2012年以降、高保湿や無添加を訴求した商品の投入や、洗いやすく肌への負担が少ないプレフォームタイプの需要増加により市場は拡大傾向にある。
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今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、ボディシャンプー(トイレタリー系)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
100.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
3.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2022年) |
2.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2022年) |
1.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2020 No.3」2020年5月26日刊
Mpac掲載:2021/4/20