ボディシャンプー(トイレタリー系)

2015年2016年2017年2018年2019年
2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

本項は、身体(首以下)の皮膚を洗浄するトイレタリー系のボディシャンプーを対象とする。
トイレタリー系市場は2012年以降、高保湿や無添加を訴求した商品の投入や、洗いやすく肌への負担が少ないプレフォームタイプの需要増加により市場は拡大傾向にある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ボディシャンプー(トイレタリー系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王 プレミアム化粧品××××
ユニリーバ・ジャパン××××
牛乳石鹸共進社××××
クラシエホームプロダクツ××××
ライオン××××
第一三共ヘルスケア××××
ニベア花王××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ボディシャンプー(トイレタリー系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
100.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
3.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2022年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2022年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2020 No.3」2020年5月26日刊

Mpac掲載:2021/4/20