アイシャドウ

2007年│2008年│2009年2010年2011年
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2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2010年)

アイシャドウは、まぶたなど目の周辺に明るさや陰影をつけ、目の表情を強調する色紛体の化粧料である。
2007年のチャネル別販売額比率は、化粧品店/薬局・薬店18%、Drg.S30%、GMS15%、百貨店14%、CVS2%、訪問販売6%、通信販売6%、業務用ほか9%である。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂(含むインターナショナル)××××
カネボウ化粧品××××
コーセー××××
カネボウコスメット××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
アルビオン××××
資生堂フィティット××××
伊勢半××××
花王 プレステージ化粧品××××
レブロン××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイシャドウの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2010年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2010年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2008 No.3」2008年5月20日刊

Mpac掲載:2009/5/15