シャンプー・リンス(男性用)

2007年│2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2009年)

メンズシャンプー・リンスは男性用として販売されているインバス用のヘアケア剤である。
商品の種類としては、清涼感や爽快感を訴求するトニック商品と、頭皮の毛穴の汚れを落として育毛剤の浸透を促す育毛商品、その他で構成される。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、シャンプー・リンス(男性用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サンスター××××
大正製薬××××
ライオン××××
花王××××
資生堂フィティット××××
牛乳石鹸共進社××××
カネボウコスメット××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、シャンプー・リンス(男性用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
98.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2009年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2009年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2007 No.2」2007年4月20日刊

Mpac掲載:2008/9/15