リンス・コンディショナー(家庭用)

2021年│2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

本項では、毛髪に柔軟性を与え、指通りを良くし、自然な光沢を与えることを目的に用いる化粧料であるリンス・コンディショナー(家庭用)を対象とする。但し、業務用や染毛機能を併せ持つ商品、男性用は対象外とする。



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有料版は、リンス・コンディショナー(家庭用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
クラシエホームプロダクツ××××
花王 プレミアム化粧品××××
ユニリーバ・ジャパン××××
P&Gジャパン××××
ファイントゥデイ資生堂××××
ロクシタン ジャポン××××
コーセー××××
コーセーコスメポート××××
ジョンマスターオーガニックグループ××××
持田ヘルスケア××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、リンス・コンディショナー(家庭用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
96.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-5.5 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2024年)
-4.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2024年)
-3.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2022 No.2」2022年4月27日刊

Mpac掲載:2023/3/17