シャンプー(家庭用)

2021年│2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

本項では頭髪・頭皮の汚れを洗浄し、清潔に保つ洗浄料であるシャンプー(家庭用)を対象とする。業務用や男性のみをターゲットとした商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、シャンプー(家庭用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ユニリーバ・ジャパン××××
花王 プレミアム化粧品××××
P&Gジャパン××××
クラシエホームプロダクツ××××
I-ne××××
ヴィークレア××××
ステラシード××××
ネイチャーラボ××××
ロクシタン ジャポン××××
コーセーコスメポート××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、シャンプー(家庭用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
104.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2024年)
3.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2024年)
3.6 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2022 No.2」2022年4月27日刊

Mpac掲載:2023/3/17