オードトワレ

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2017年2018年2019年2020年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2009年)

オードトワレは賦香率が5~10%で香りの持続時間が3~4時間程度あり、適度に香りの変化が楽しめる輸入フレグランス商品の中核的な存在である。
また、女性用(ユニセックスを含む)のフレグランス市場の中では最も高い構成比を占めている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、オードトワレの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ブルーベル・ボーテ××××
シャネル××××
イオンフォレスト××××
アメーズユープランニング××××
ゲラン××××
パルファム ジバンシイ××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、オードトワレの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
98.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-4.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2009年)
-3.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2009年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2007 No.1」2007年3月26日刊

Mpac掲載:2008/9/15