市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
-
美容液は、美白、老化防止、保湿等高い機能・効果を訴求するスペシャルケア化粧料、エッセンスである。
美容液市場は、制度品系メーカーや外資系プレステージブランドを中心に積極的な商品投入が行われており、ケア意識の高まりから高価格帯商品の需要が高まったことから市場は拡大推移が続いたが、2007年以降経済環境の悪化による消費マインドの低下に加えて、スポットケアへの需要分散が見られ市場は縮小に転じた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、美容液の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、美容液の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
101.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
1.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2017年) |
1.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2017年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2015 No.1」2015年3月26日刊
Mpac掲載:2015/11/20