モイスチャー

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年2023年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

モイスチャーは、モイスチャークリーム、ナリシングクリーム、バニシングクリーム等皮膚へ油分や水分を与える化粧料である。尚、美容液以外のジェルタイプの製品、オイルも対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、モイスチャーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
新日本製薬××××
資生堂××××
ドクターシーラボ××××
ディーエイチシー××××
オルビス××××
キューサイ××××
資生堂フィティット××××
P&Gプレステージ××××
ポーラ××××
コーセー××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、モイスチャーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
101.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
3.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2022年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2022年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2020 No.1」2020年3月19日刊

Mpac掲載:2021/2/19