クレンジング

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2017年2018年2019年2020年2021年│2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

本項では、油性のメイクアップ化粧料を落とす化粧料を対象とする。尚、洗顔機能を併せ持つ2in1タイプも対象とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
プレミアアンチエイジング××××
ファンケル××××
コーセーコスメポート××××
花王 プレミアム化粧品××××
ランクアップ××××
資生堂××××
日本ロレアル ロレアル リュクス事業本部××××
ディーエイチシー××××
マンダム××××
アテニア××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、クレンジングの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
105.5 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2024年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2024年)
4.2 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2022 No.1」2022年3月28日刊

Mpac掲載:2023/2/20