健康志向食品(基礎栄養チャージ)

2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(基礎栄養チャージ)は、五大栄養素であるタンパク質、又タンパク質を構成するアミノ酸、糖質、ビタミン・ミネラルを主成分とし、体を作る基礎栄養の摂取、低栄養補助を訴求する商品を対象とする。
当該市場は、ブロック・バー、ゼリー飲料等は30年以上の歴史を持ち成熟している商品も多いが、森永製菓「in ゼリー エネルギー」が様々なシーンを開拓し増加してきた他、アサヒグループ食品「1本満足バープロテイン」のヒット等もあり、増加を辿ってきた。



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有料版は、健康志向食品(基礎栄養チャージ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大塚製薬××××
アサヒグループ食品××××
森永製菓××××
明治××××
ベースフード××××
キリンビバレッジ××××
コカ・コーラシステム××××
ハマダコンフェクト××××
森永乳業××××
日本アムウェイ××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(基礎栄養チャージ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
108.1 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
9.5 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2019--年)
- %
予測平均成長率
(2022--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2023 No.2 <健康志向食品編>」2022年11月17日刊

Mpac掲載:2023/10/20