健康志向食品(認知機能サポート)

2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、GABAやβラクトリン、テアニン、茶カテキン、イチョウ葉を主成分とした認知機能サポートを訴求した商品を対象とする。
認知機能を訴求した健康食品は古くからイチョウ葉等を関与成分としたサプリメントが存在したが、明らか食品、ドリンク類としての商品化はごく僅かに限られていた。



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有料版は、健康志向食品(認知機能サポート)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
コカ・コーラシステム××××
森永乳業××××
雪印メグミルク××××
キリンビバレッジ××××
伊藤園××××
ロッテ××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(認知機能サポート)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
101.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
29.3 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2019--年)
- %
予測平均成長率
(2022--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2023 No.2 <健康志向食品編>」2022年11月17日刊

Mpac掲載:2023/10/20